仙台ひとり旅 松島

お腹すいたーと思いながら仙台駅に戻る。そしてサンドイッチの駅弁を買って、今度は仙石線に乗って松島へ向かった。

約40分、7時間乗ってきた身からしたら大した距離ではなかった。

残念ながら天気が良くなくて、青くきらめく海を見られなかったのが残念だった。きっと朝方なんかは綺麗だったんだろうな…。

せっかくなのでおいしいものを食べたいと思い、ふらふらと街道沿いを歩いていく。まずは焼き牡蠣を食べた。醤油とポン酢を付けて食べた。ちゅるっと一口で口に滑らせると、ミルキーな味がして、とってもおいしかった。やっぱり名産地の牡蠣はおいしい。通りすがりのおばさんに「あら、それ牡蠣?おいしそうねえ」とうらやましがられた。私も人が食べてたら絶対言う。

あとは笹蒲。手焼き体験をして、焼き立ての笹蒲を食べた。御餅のように膨れる蒲鉾を初めて見て、とっても新鮮だった。へえ、蒲鉾って御餅みたいに膨れるんだ…。アツアツの笹蒲を一人でほふほふしながら食べて、仙台駅に戻る電車に乗るため、再び駅に向かって歩いた。