仙台ひとり旅 復路

帰りの終電は、17時仙台発の東北本線だったので、帰りは東北本線で家へ向かった。

内陸を通るし、もう夜なので面白いものはあんまりない。…と思ったけれど、乗り換え駅「新白河」は、「白河の関じゃん!」とテンションが上がったし、かの有名な那須も通り、以前に秩父に旅行したときに通った黒磯なども通り、新幹線では味わえない、何とも言えぬ「移動してる感」を楽しめた。

帰る前に、仙台の駅で購入した牛タン弁当。紐を引くと蒸気が出てあっためてくれる。びっくりした。そして食べてみたら本当にほっくほくでびっくり。時間がなくてお店で牛タンを食べられなかったのが残念だけど、こういう形で楽しめてよかった。

深夜0時、家についてパタッと倒れて眠りについた。

おやすみなさい。